20151012@ やっと、シャッター押したのは アオゲラさん・・・大阪

天気予報とはちょっと違った・・・

予報は 曇だったので
山の方へ出かけたが 鳥の気配が少ない
たまに 鳴声は聞こえるので 居るには居るんですが
姿が見えない、、、

そのうち 雲行きが怪しくなり 雨がパラパラと
東屋で やり過ごすことにするが 暗くなるし
風も冷たくなり 引き上げるのが正解かな?
と思った矢先に。。。 ケケケケとゲラの鳴声が!!

近くの枯れ木に 止まったのが見えました
小雨だし そのまま 飛び出し撮影 
本日初めての シャッターを押しました!

諦めていたところへの アオゲラ 焦って補正を間違える、、、

アオゲラが去って 再び 東屋で休憩していると
ホオジロが近くに出てきたので 久々のホオジロ撮影

アオゲラ?










ホオジロ?