20150929@ 今日のシロハラクイナは、堂々と歩いていました!・・・大阪

こんなに水際を歩くなんて。。。

到着した時は 皆さん見つからずで手持ち無沙汰な様子。。。
取り敢えず タシギは居ないかと タシギを探すと
ちょっと 葦が被りますが 居ました!
しばらく 撮影していると 側の葦原から シロハラクイナが出てきました!!

皆さんが 待機しているところと全くの反対側

そのうち 葦原の中に隠れましたが
再び 出てきた時は 水際に沿って池の中を
浅瀬は 歩き 深くなると 泳いで という行動?!
今までと違うパターンですね!

最後も いつもより手前から イキナリ飛び出し
塒へ帰るという ちょっと違う行動でした

まぁ 少しは 動きのある撮影が出来たかな・・・

シロハラクイナ?


















モズ?


タシギ?