20150928@ ちょっと低空飛行でご挨拶!サシバそしてゲラさん達・・・福井、滋賀

目的の鳥さんはまだでした、、、

久々の訪問
ボチボチかなと思っていましたが まだ早いようです
その代わり アチコチで コヨシキリは鳴いていますが 相変わらず
恥ずかしがり屋で 姿を見せてくれません

そんな中 上空を低空飛行して遊んでくれたのが サシバ!!
先日 初めてお会いした時より近いです。。。

その後 ゲラさんを探しに

時間帯が悪く 歩きまわっても たまにしか鳴声がしません
場所を定めて 粘りましたが 森は静かなまま・・・
諦めて 場所移動しようと 探索路に出た時に 一声「ケッ」
その方向に 居ました アオゲラ!!

その後 夕刻近くに アチコチで ドラミングや鳴声が
その時 真上で ドラミング!! オオアカゲラでした

昨日は ゲラさんに関しては 消化不良でしたが 解消してくれました!!

サシバ?






アオゲラ?




オオアカゲラ?




コサメビタキ?

エゾビタキ?