20150913@ 賑やかだったが、チャンスを逃す ゲラにツツドリ・・・滋賀

朝は雨が降ったりだったが徐々に回復

到着時は 曇りがちそのうち雨が降り出し
しばし 雨宿り。。。

雨が上がって 探索に出ると 虫が飛び出したのを
狙いすましたかのように 上空に アマツバメ 十数羽の群れが
飛び交います!! 必死にシャッターを切るが 速過ぎる・・・

群れが去った後 ブラブラと ゲラの声がよく聞こえますが
遭遇しない と思っていたら ようやく1羽が枝の中に

暗い谷筋の道では 4羽のアオゲラと遭遇するも ピンぼけ

午後からは ツツドリポイントに行くが
僅かな 全身見えるところで 位置取り変えようとした途端
気づかれて 飛ばれ 頭に枝が被った写真しか、、、

何故か すっきりしない一日でした・・・


アマツバメ?




アオゲラ?



コゲラ?


オオルリ?



コサメビタキ?




ツツドリ?