20150906@ 出かけるのが迷う日々、雨の心配がない場所へ Part1・・・大阪・京都

出かけようとすると 雨がパラパラと、、、

最初思っていたところを変更して 雨でも鳥と遊べる所へ

常連さんの ミサゴさんにぼつぼつ入っているシギさんが、、、
今日は 定期観察会とかで 水鳥に詳しい観察員の方が
ソリハシシギですよと飛んできた鳥を教えて下さいました
これは初見の鳥です

そこへ 京都でアカエリヒレアシシギの情報が
先日は 都合つかなくて撮りそこねていましたので 急遽転進!!

到着すると 車を止めた直ぐ側へ 車中から2mも無いです。。。
慌てて テレコン外して 撮影開始!!

その後 ツルシギの場所へ そこには コアオアオシシギも混じっていました

雨が降ったり止んだりと天候は今ひとつでしたが
ラッキーな事に 3種目の初見が出来ました 感謝!!

★ Part1 ★



ミサゴ?







カワセミ?




ソリハシシギ?