20150531@ 一日!ブッポウソウ三昧!!・・・滋賀

天気予報では 北部ほど良さそうなので

北へ車を走らせました。。。
到着すると 霧雨・曇?
予報は 外れたかなと思いつつ 探索開始、、、

カラスが数十羽 騒いでいる場面に遭遇
その時 一瞬 ん! ブッポウソウの鳴声が聞こえたような???

その方向を見ると 丁度 飛び出した鳥が ブッポウソウ特有の羽の白が見えました!

やはり ブッポウソウ!!
その後 また 鳴声がしたので その方向に 居ました ブッポウソウ!

撮影後 飛び出し 居なくなったのですが
戻ってくるだろうと 待機することに
期待通り 戻ってきました! その都度 良いポジションを探して撮影

最初は この1羽だけと思っていたのですが 
1羽が枝に止まっている時に もう1羽が 餌を咥えて側へ止まり
餌渡し。。。 ということは カップル!!

そっと見守れば この森で 営巣してくれるのかな
雛が誕生すれば素晴らしいでしょうね!


ブッポウソウ?