20150523@ リベンジなった ホトトギス!!・・・大阪

早朝に訪れると 誰もいない 貸切状態

ということは 自力で見つけないと。。。
ウグイス、カラ類などの鳴声は聞こえるが ホトトギスは聞こえない

しばらくすると ゲラの鳴声 近づいて来た 枯れ枝に止まるかなと
予想していたら バッチリ! 予想した枝に!!

続いて 目の前でソウシチョウが続いてメジロ、
だが お目当てが鳴かない・・・

到着して 1時間半ほど経った頃
やっと ホトトギスのお出まし 後ろの方だったが
目の前に来ると信じて 追いかけずにいたら

飛んできました!!! 目の前の抜けた枝に!!
毛虫を捕まえ パクリ とお食事風景も。。。

リベンジなりました!!

※(1枚目の背中写りのホトトギスの視線の先に 毛虫が写っていました)


ホトトギス?












アオゲラ?





ソウシチョウ?




メジロ?


イカル?