20150510@ 久々のタナゴと遊び、ついでに野鳥探索へ・・・徳島・香川

水槽も寂しくなってきたので

久々に タナゴと遊びに 大橋渡って 四国へ
到着すると ちょっと様子が変わっています
川辺にあった木が切られて スッキリ!!
早速 釣り始めますが 当たりがない、、、
時期を失したかな・・・
でも 何とか 数種捕獲でき 水槽を賑わしてくれそうです

昼からは 前から気になっていた 四国でも高い山へ
野鳥探索に
キビタキは アチコチで囀っています 探索路を行くと
茶色い小さな鳥が ミソサザイです
他には カケス・ゲラなどの声は聞きました

バードウォッチング探索路があり
季節で楽しめる野鳥は 様々生息しているようです
タイミングが合えば 次回に期待したいところです。。。

ミソサザイ?





キビタキ?