20150603@ まだ居た、ブッポウソウ!・・・滋賀

雨が上がったので、居るか確認に

どうしようか迷ったが
雨はもう大丈夫だろうと ブッポウソウの確認に。。。

到着すると 誰も居ません
鳥さんは居るだろうか?!

ゲラやサンショウクイの鳴声は聞こえてきます が
ブッポウソウの鳴声は、、、

前回 居た付近の木を探していると 逆光方向の天辺に
ブッポウソウらしきのを発見 すぐに飛ばれましたが間違いなさそう

飛んだ方向を探しに行くと 今度ははっきりと 天辺に止まってるのを確認
1羽が枝に止まっていると オスが餌を持って飛んできました!!
カップルは 解消されていない様子 

このまま この森で 営巣してくれるかな。。。
刺激しないよう見守りたいですね!

他には アオゲラやサンショウクイがモデルを。。。

最後にブッポウソウの姿を拝んで 帰宅の途につきました

ブッポウソウ?





















アオゲラ?

サンショウクイ?