20140503@ 何回も回ってきたサンショウクイ・・・滋賀

巡回コースなんでしょうね!!

峰筋で待っていると
ピリリ ピリリ・・・ と鳴きながら 何回もサンショウクイが回ってきました

まずは 定位置の高い松の木の天辺に止まります 直ぐに飛び立つ時は 下から見えませんが
近くの枝を渡りながら 餌探ししてくれる時は シャッターチャンス!!

他には キビタキがここを縄張りと決めたのかずっと囀っています
たまに オオアカゲラやコガラ・ゴジュウカラがやってきます。。。

期待したキバシリは 残念ながら姿を見ませんでした、、、

撮影していた時には 撮影に夢中で気付かなかったのですが
手ブレ防止スイッチが オフに!!!

何とか 見れる写真があったので ホッとしています
たまに やるんですね  今は気をつけなければと思うんですが
多分 また 忘れてやっちゃうんでしょうね、、、

サンショウクイ?

サンショウクイ?

サンショウクイ?

サンショウクイ?

サンショウクイ?

サンショウクイ?

サンショウクイ?

サンショウクイ?

コガラ?

キビタキ?

オオアカゲラ?