20121229---年納めの、野鳥探索。。。有馬富士公園へ

正月休み?有馬富士公園・・・

12月29日 年末では好天気になりそうなので
野鳥探索の納めに有馬富士公園へ

昨晩まで雨でしたが 本日は雨も上がり
気温も高めで風もなく好天気

午前9時30分頃到着
しかし、駐車場の門が閉まっています??

正月休みという案内が・・・

で、有馬富士登山口の方へ車を止め
野鳥探索へ

休みということもあり
ほとんど人はいませんが
たまに ジョギングする人や散歩する人とお会いします

同じ目的の写真を取る方とも数名お会いしました
皆さん 好きですね。。。

途中 バードウォッチングのグループと会いましたが
今日は鳥が少ないですねとのこと

でも、初心者の私からすれば
初めて写真に収める鳥が今までで一番多く見られたので
年納めの野鳥探索にすれば上出来でした!!!



以下につたない写真を、、、

ツグミ?

ウソ?

ウソ?





ミサゴ?

トビ?



ヒガラ?

ヒヨドリ?

ピンぼけですが アオゲラ?

シロハラ?

クロジ?

クロジ?

コゲラ?

ホオジロ?

ホオジロ? カップル?

シジュウカラ?  エナガ?

エナガ?

エナガ?

モズ?

モズ?

ルリビタキ♀?

ジョウビタキ?


ウソ?
エナガ?

シジュウカラ?