20121223---今季、2回目の淡路島カレイ釣行・・・

リベンジ成るか?!カレイ釣り

昨日 久々に早朝からの釣行です
午前4時頃 出発 まずは餌を調達

淡路島のポイントには 午前6時頃到着
既に 1名釣り人が居ます
ご挨拶して ポイントに入らせて頂きました



























クリスマス寒波の予報ですが
風もなく穏やかです
海まで穏やかで潮の動きが緩慢です

本命ではないですが、 キスがアタリました




時間が過ぎていく中 鳥さんが近くまで見学に来たので写真を取らせて頂きました

















エサ取りが多くて カレイの口まで当たらないのか・・・

 カレイの姿見ることなしに

昼頃から 向かい風がきつくなってきたので
風裏へ転戦することに、、、




移動したポイント

ここでも、時々 突風で竿先が揺れますが
最初のポイントよりは マシですし
車横付けですから 体は楽です

が さっきと違い 餌は残ったまま

エサ取りは居ないですが カレイも居ないのかな・・・







午後4時まで 粘るつもりでしたが 3時過ぎに雲行きが怪しくなってきたので
本日は 納竿することに

 判断は正解でした。。。
仕舞うと同時に 雨風がきつくなって来ました


本日は おとなしく 大阪まで帰宅するつもりで車を走らせていましたが
阪神高速が 柳原付近の故障車で渋滞・・・

ゆっくり走る中 神戸はそんなに風も無さそう
結局 摩耶で降りて 
タチウオ釣りすることに

到着時は、風も穏やかで 何組かいる釣り人の間に 入る場所もあり
さっそくその場所で 釣り開始
しかし さすがに気温は低く 車の中から ウキを眺めることに

4~5回流した時に タチウオのアタリ!!

その少し前から 風が急にきつくなってきていて
タチウオをあわせるタイミングが 風で糸が流されるので難しい~~
慎重に やり取りしましたが結局 合わせに失敗・・・

風が収まりそうもないし 寒さも厳しいので
今日は タチウオを諦めて 2度目の納竿
いつの間に帰られたのか 釣り人はかなり少なくなっていました
この寒さで 早々に納竿されたようですね、、、

体を温めるため
いつものラーメン屋で 本日の締をすることに

でも、まだタチウオがいるのがわかりましたので
年内に もう一度チャレンジしたいですね。。。
時間が取れればですが。。。


最後に 初めて撮影した夜景写真を・・・