20150330@ 目当てに合うのは、タイミングですよね、、、?!・・・滋賀・福井

目当てには フラレました。。。

今の時期は 若芽が息吹く前で
探鳥しやすい時期だなと思い 久々の山へ

お目当ての鳥は?? カラ類やウソ・ミソサザイなどと出会えたんですが
目当ての鳥とは出会えず、、、

続いて この時期に稀に出会えるという野鳥が滞在していたという場所へ
様子見を兼ねて訪問 初めてくる場所ですが いかにも滞在していたなという環境
しばらく探鳥しましたが ジョウビタキさんが目立ちます 北へ渡る前に集まっているのでしょうか?
最後には地元のCMさん数名とお会いしました やはり 前のは1週間ほど滞在していたそうです
次の個体が 入ってきていないか 探索に来られたそうです

結局 場所の確認だけに終わり 海岸沿いを走りながら 帰宅することに
途中 海鳥がいそうなポイントで イソヒヨドリさんが 遠くには ヒメウ。。。

シジュウカラ?






コガラ?






ジョウビタキ?




イソヒヨドリ?