20150322@ 入れ違い、、、で、近くのソデグロヅル、コウノトリ・・・兵庫

後、5分早ければ。。。

早朝なら出会える確率が高いというので
現地に夜明け直後に到着 既にCMさんが 空に向けて
カメラを構えているのが 確認できます、、、

車を止め CMさんにご挨拶すると 「今、山の方向へ飛び去ったと・・・」
本日の本命だったのに・・・ 戻ってくるだろうと
待つことに 1時間程待つが気配はないので 近くのソデグロヅルを探索に

最初見つけられなくて帰ったかなと思った頃 端っこの田圃で採餌中を見つけました
長期滞在していますね、以前撮影した時より 少し茶色が薄くなったかな。。。
人にもかなり慣れてる様子で 近距離でも こちらなどお構いなしで採餌します

コウノトリも子育て中のカップルが居ました

1日が始まったばかり 車を走らせて探索することに
何箇所か 鳥が居そうな場所を探しましたが 見つけること叶わず
初期のポイントへ戻る途中で ハヤブサ発見!!

じっくり 観察したのは 初めてかな!?

成鳥を撮影していると 幼鳥も出現!

本命ポイントへ再訪問することに 残念ながら 期待に叶わず戻っていません
代わりに ミサゴが頭上で 遊んでくれました!

ハヤブサは 次回にアップ。。。

シベリアジュリン?







トビ?




コウノトリ?








ソデグロヅル?





ミサゴ?