20150315@ 盛り沢山の一日に、初見のオオカラモズ・・・石川

フル活動の一日でした。。。

早朝 日の出直後に
まだ滞在していたヤツガシラと出会ったんですが数枚撮影後、飛び立たれ
行方不明・・・

昨日は 夕方に現れたというので 一旦この場を離れ
前回訪れた ベニヒワ・ケアシノスリを 探索に。。。

ベニヒワポイントへ到着すると 既に先行者が撮影中
そこで出会った方に オオカラモズポイントへ案内していただきました
到着時は お留守でしたので 取り敢えず 周辺へケアシノスリ探しに
白っぽいノスリをケアシと勘違いして 撮影しましたが やはり ノスリ、、、
再度 ベニヒワポイントで ベニヒワ撮影中 頭上にケアシノスリが現れ
ホバリング!

十分ベニヒワを楽しんだ後
オオカラモズに集中することに 到着するもまだ現れていません
そのうち オオカラモズ狙いでCMさんが集まってきます
諦めて ヤツガシラへ行こうかとした頃 前方のCMさんがカメラを向けています
その方向に 現れました オオカラモズ!!
距離はありましたが 確認できました そのうち私達に近い方向へ飛んできました
といっても 距離はあります しかし 何とか 初見することが出来ました!

その後 ヤツガシラに期待したんですが 結局 現れず
夕刻を迎え帰宅の途につきましたが 久々にフル活動した日でした。。。

最初に 初見のオオカラモズを、、、

オオカラモズ?