20141007@ 3度目の正直!!やっと初見のコヨシキリ!!・・・大阪

少しの間でしたが やっと コヨシキリ!!

3度通って やっとこさ。。。

1度目 数回、声はすれども 姿を見ること出来ず、、、
2度目 1回だけ声を聞いただけ、、、

3度目 (本日)

最初の鳴き声 じっと声の方を探していると 散歩の人に話しかけられて
せっかくのチャンスを逃がす・・・
その後 声を聞かないので 諦めて一度帰宅しかけたが
思い直し 残りの時間にかける

残された時間 30分前に 目の前で動くものが コヨシキリ!!
初めての現認。。。

何とか 被りものですが 写真に収めることが出来ました!!


追伸:撮影難度は ピカイチかも! 抜けたと思っても 葦の合間を ちょこまか動き 静止する間がない。。。 しかも、ピントは葦の葉や茎に取られ。。。 諦めるカメラマンさんも
 

コヨシキリ?

コヨシキリ?

コヨシキリ?

コヨシキリ?