20141010@ 2箇所のポイントへ シーズン初見のノゴマ、次はミサゴDay・・・大阪

抜けたのかな、コヨシキリは見当たらず

緑地内の他のポイントへ行くと
今季初見のノゴマが居た!
その後 数日前と同じ木にムシクイが、、、

再度 クロツラヘラサギを見に移動するため
緑地を後にする

到着すると 既に 鳥友が二人いる
今日は オオタカが出ているので 他の鳥が少ないと・・・
クロツラヘラサギも 朝一番に来た人が見たようだが 今は不在ですとのこと

昨日も 昼ごろに戻ってきたというので 期待して待つことに!

その間 今日はミサゴが 2羽 左右にある棒の上で 何度もモデルを努めてくれる

飛び出し姿を撮影しようと カメラを向けるが 飛び出しはミサゴの気分次第
何回も フェイントを掛けられながら ミサゴと我慢比べ。。。

クロツラヘラサギさんは 少し遅れて 1時30分頃に 現れてくれましたが
ちょっと 遠目の所で 直ぐにお休み体制

本日は 用事があるので 離れないといけませんでしたが
姿を現してくれたことに 感謝!

台風が近づいていることだし 何時まで居てくれるだろうか・・・

(久々にショット数が多くなったので分けて掲載することに)

まずは 緑地で出会った野鳥たち

クロツグミ?

ノゴマ?

キビタキ?

クロツグミ?

ノゴマ?

ノゴマ?

ノゴマ?

ヤブサメ?

ヤブサメ?

オオムシクイ?

コサメビタキ?

コサメビタキ?

オオムシクイ?

オオムシクイ?