20140119@ 話題の鳥!第2弾は、、、?!? part1・・・南部の公園・河川敷

白いホオジロは、恥ずかしがり屋でしたが。。。

今日は 今季一番の冷え込み
朝から 白い物がチラチラする中 最初は南部の公園へ

いきなり カワセミがカップルでお出迎え
しかし オオタカは ちょっと前に出たところとか、、、

しばらく待つが アカハラが一瞬出たが オオタカは戻らず。。。

寒さに負けずに頑張りましたが 今 話題の白いホオジロを探しに!
移動することに

到着すると ちょうど撮影終了して戻るカメラマンさんと遭遇
「居ますよ!」ということ ポイントに急ぎます!!
まだ居たカメラマンさんにお伺いすると
さっきまで出ていましたが ブッシュの中に隠れたと、、、(よくあるパターン、、、)

すぐに出てくれると期待したんですが これが恥ずかしがり屋さんなのか
なかなか 表には出てきません
諦めかけた時に やっとお出まし 出てくれると しばらくはモデルを努めてくれました!!
近くでは 白いすずめが居ましたし この辺りではちょっと変わったのを見かけますね。。。

続いて ベニマシコと会いに。。。
ここでも 先ほどまでは、、、出ずっぱり ということ
期待して待つと 今度は 白いホオジロさんよりは早めに出てくれました
出ると ホオジロと同じく 長いことモデルを努めてくれまして

今日も 1200ショットを超えてしまいましたので
Partを3つで 掲載することにします。。。

Part1は 大阪南部の公園

カワセミ?

カワセミ?

カワセミ?

オオバン?

アカハラ?

ツグミ?

シロハラ?

カワセミ?