20131229@ 初めての探索地からリベンジの場所へ・・・西宮・河川敷

いきなりヤマセミがお出迎え!

水たまりは氷がはるほど 寒い早朝から 初めての探索地へ
到着後 まずは川沿いを上流に向かって歩いていると
いきなり川の中央部をヤマセミが飛翔!!

続いて下流部に向かうと 遠かったですがヤマセミの休憩中に遭遇
その後 ルリビタキやカワセミなどに遭遇 昼まで探索後
この地を後にして
白いスズメのリベンジに 北摂へ

到着してもスズメの気配そのものがない??
そのはずです チョウゲンボウが近くで獲物を物色中。。。

チョウゲンボウが 去ったあとすぐに 出てきました
あの 頭の白いスズメさんが リベンジなりました!

続いて 河川敷で ベニマシコにはふられましたが
カシラダカにホオジロなどが。。。

年納め探索になるのかな??
今日も 1日 いろいろな野鳥が遊んでくれました!

ヤマセミ?

ルリビタキ?

ルリビタキ?



モズ?

モズ?

タヒバリ?

チョウゲンボウ?

チョウゲンボウ?

チョウゲンボウ?

スズメ?

スズメ?

スズメ?

スズメ?

スズメ?

カシラダカ?

カシラダカ?

ジョウビタキ?

シジュウカラ?

ホオジロ?

ホオジロ?