20131208@ ルリビタキのオスが、なんとか撮影出来ました・・・有馬・川西

今日は バードウォッチングの人とよく遭遇、、、

少し 寝過ごしたので近場での探索
久々に有馬の公園へ 

早朝は低いところは、まだガスがありましたので
高いところから探鳥、、、

いきなり アトリの群れが
その後 今シーズン初めて真ともにルリビタキの♂が
比較的近くの枝に しかし 手前に小さな枝があり
フォーカスに焦りました!! なんとか撮影。。。

園内一周したあと元の場所でじっくり探索しようと思ったのですが
バードウォッチングのグループとポイントがバッティングしたので
公園を後にして 川西の公園へ

ここでも 到着するなり ミヤマポイントへ行く
バードウォッチングのグループとバッティング!!!
仕方ないので 広場の方から探索。。。

もう帰っているだろうと頃合いを見計らって
ミヤマポイントへ 狙い通り誰もいません
が 今日は ちょっとしたハプニングがあって
ジョウビタキとアオジしか遊んでくれません、、、

夕刻まで粘りましたが 結局ミヤマさんは 現れず

そんな一日でしたが 遊んでくれた鳥達には 感謝!!

ルリビタキ?

ルリビタキ?

ルリビタキ?

ルリビタキ?

ルリビタキ?

ルリビタキ♀?


アトリ?

カシラダカ?

メジロ?

モズ?

ホオジロ?

ホオジロ?

アオジ?

ジョウビタキ?

ジョウビタキ♀?

ジョウビタキ♀?