20131213@ 雨が降るまでに、、、シロハラ・ミヤマ・・・川西

ミヤマホオジロの成長オスは?!

最初にベニマシコがいたというポイントへ
しばらく待ちましたが、、、姿を現さず、、、

続いて ミヤマポイントへ
何かがいます ん、、、シロハラのようですね!
これは しばらく他の鳥は出てこないかな・・・と感じ
他を探索 出会えた鳥は メジロにエナガの群れ。。。

もう 落ち着いてミヤマが出ているだろうと ミヤマポイントへ

思った通り!! すぐに4羽ほどのミヤマが出てくれます
しかし 狙いとする
オスの成鳥は、、、 日暮れまで粘りましたが
お出ましに生らず、、、

何時かは 出会えるでしょうが 早く黒と黄色の美しいコントラスト
に出会いたいです。。。

気になった空模様でしたが
幸いにも 予報が外れたか雨雲が避けて通ったのか 雨には合わずでした
今日も 遊んでくれた野鳥たちには 感謝!!

ミヤマホオジロ?

ミヤマホオジロ?

ミヤマホオジロ?

ミヤマホオジロ?



シロハラ?

シロハラ?

メジロ?

アオジ?