20131013@ ホシガラスが、、、キバシリも???・・・信州

ホシガラス初撮り!!キバシリは同行者がバッチリ!!

メンバー5人で。。。
私は初めて訪れる 空気も景色も素晴らしい環境の
信州・上高地に日帰り野鳥探索へ

天候は昨日までの残暑がうそのように 打って変わって気温が低くなり
探索路は 凍っている所も・・・

寒いです、、、 しかし 天気は快晴で最高!!

で 野鳥はというと 夏鳥と冬鳥の端境期ということもあり
急な寒暖差もあるのか あまり見かけません

が 少し大きなヒヨドリのように見えた鳥が
頭上近くの梢に飛んできました
最初は よくわかりませんでしたが ファインダー越しに
捉えると !!! 初見のホシガラス!!!

その後 私は別行動で 他のメンバーが
木道を歩いていた時に キバシリに遭遇しました!!

キバシリを求めて 今までに数箇所を何回も探索しましたが
初遭遇です!!! それも 何回も出現したようで
たくさんのGoodショットを撮影出来ました

私は 次の機会まで楽しみを残しておきたいと思います。。。

1日 楽しい時を過ごさせていただき 感謝!!








ホシガラス?

ホシガラス?

ホシガラス?

ホシガラス?

ホシガラス?

ホシガラス?

ホシガラス?

ホシガラス?

ホシガラス?

ホシガラス?

ミソサザイ?

コガラ?

コガラ?

コガラ?