20131006@ 今日もオオアカゲラの予定だったが・・・滋賀

惜しくも間に合わずオオアカゲラ、、、

今日は 久々に滋賀へ
いつもより ゲラや鳥の声が少ないなか

オオアカゲラは 5分ぐらいもモデルを努めてくれたのですが
こちらは 少し離れたところで 鳥待ちしていて 
見つけた同行者から知らせていただいたのですが
一昨日のツツドリと同じく 到着する寸前に 飛び去っていました・・・
残念!!

その後、鳥の出は この場所へ訪れてから 一番寂しい結果に
この場所を離れることに。。。

続いて 湖北を目指しましたが
ここでも 台風前までは 野鳥が乱舞していたというお話だったのに
今日は トビぐらい、、、
近くの木で 今シーズン初見のカワラヒワが群れていたのを遠方ショット!

今日は お疲れ様でしたが
同行者が オオアカゲラを存分に撮影出来たのでGood!!

セグロセキレイ?

セグロセキレイ?

カワラヒワ?

トビ?

トビ?

トビ?