20151227@ お初です!ハジロコチドリ!その後、ハイタカ見学に・・・大阪

見分けにくかったが、何とか確認 ハジロコチドリ

少し前から 一羽のハジロコチドリが滞在中というのを聞いていましたが
タイミングあわなくて 今日 やっと訪問

この場所へ来るのは 久しぶり
既に ハジロコチドリお目当ての方が カメラを構えて居られますが
聞いていたポイントには イカルチドリしか見当たりません

池の周遊道路をブラブラ探索することに

タヒバリ ホオジロハクセキレイ などに出逢う

其処に ハジロコチドリを見つけたという連絡が入る
戻りすがら オオジュリン カワラヒワの群れと出逢う

皆さんカメラを向けておられる方向に
目をやると ハジロコチドリらしきのを確認するが
距離があります 取り敢えず初見ですので写真に収めるが遠すぎる、、、

そのうち 水路に沿って 岸に近い所へ近づいて来てくれました
名前の由来 羽にある白い筋を確認したくて 羽根を広げるのを待ちますが
今日は なかなか広げてくれません やっと広げた瞬間が 後ろ姿・・・

この後 綺麗なハイタカが出ているというお城へ
お城も久しぶりです

着いた時には 既に皆さんカメラを構えて居られましたが 枝被り
その後 少し離れたところで 後ろ姿 何とか写真に収めました

しばらく滞在していそうなので このハイタカは 再チャレンジの対象ですかね・・・



ハジロコチドリ?






ホオジロハクセキレイ?




イカルチドリ?


タヒバリ?




ハイタカ?