20151224@ ちょっと遠かったが、三重で出逢って以来のアカアシカツオドリ!!・・・兵庫

1回だけでしたが 目の前の海面スレスレを飛翔

到着時には 既にお二人のCMさん
お一人はいつもお世話になる知人の方でした ご挨拶していると
知り合いお二人も到着されました 

一人の目より当然多いほうが助かります

しばらく談笑などしていましたら
昨日も撮影されている知り合いが
「アカアシカツオドリが飛んでいますよ!!」と見つけました

皆さんのシャッター音が聞こえてきます
慌てて海面に目を凝らしても 判りません(焦りまくり・・・)
やっと 視界にとらえた時は 遥か彼方の後ろ姿
シャッター押すも トリミングしてやっと分かる程度、、、

しかし、帰宅後パソコンに移して整理していたら
この少し前に カモメぐらいに思っていて
なにか飛んでいるなと撮影したのが アカアシカツオドリでした!!
ピントは甘いですが ラッキー!! 何でも撮影しておくもんですね・・・

午後からは用事が入っていたので 皆さんにご挨拶して途中退席

撮影できただけでも 良かったかな  また チャレンジしようかな。。。

他には 待ちの間に イソヒヨドリが退屈しのぎになりました

アカアシカツオドリ?




イソヒヨドリ?