20151210@ 居ました!初見のミミカイツブリ!!・・・大阪

迷っていましたが、天気が崩れる前にと

まだ、見たこと無い ミミカイツブリがいるという浜へ
既に CMさんが10名ほど
最初は何処にいるかわからずで ミサゴが上空飛んでいるので
ミサゴと遊んでいました。。。

一通り 遊んで 本命を探そうと 歩いて行くと
CMさんが居られたので お声掛けさせていただく
「丁度 目の前辺りに 潜ったところ」 だと
数十秒もしないうちに 海面に姿を現しました!! 初見です!!
それからは 行動パターンがわかったので
潜っても現れる予測場所へ先回り ほぼ予測通り 目の前に浮いてきました!!

短時間の探索でしたが 遊んでくれました!!



ミミカイツブリ?










ミサゴ?