20151213@ 今回は出逢えました!初見のコウライアイサ! part01・・・石川

昨年 フラれたコウライアイサ 今回は!!

コウライアイサ 昨年は タイミングを失して
出逢うこと出来なかった。。。
早朝から 現地へ向かう 到着早々 アイサを発見!
しかし カワアイサ・・・ 周辺探索中 地元の方に昨日見た場所を教えていただく
今日も居るだろうか?! 先行していた同行者から居るという連絡
はやる気持ちを抑えて ポイント到着 居ました コウライアイサ!!
綺麗なオスです メスと思しきのと 常にカップルで行動していたので
きっちり 雌だと思っていましたが 帰宅後 パソコンでよく見ると カワアイサでした、、、

此処では カワアイサのカップルとも出逢え 十分堪能したので

少し離れた 次の探索地へ 此処でも いろいろな野鳥が遊んでくれました
此処でも現地の方から 1000羽近くハクチョウがいる場所を教えていただいたので
初めて訪れるその地へ 聞いていた通り 広大な干拓地に分散して アチコチに
ハクチョウの群れが 全て合わせると 1000羽近くはいると思われます。。。

猛禽類も好む環境 チュウヒ ノスリ ハイタカなどを見ること出来ました

早朝から夕暮れまで 今日も1日遊ばせてくれました

写真のアップは アイサ類とその他ということで



コウライアイサ?













カワアイサ?