20150427@ 今日も天気最高、、、ということでお山へ・・・滋賀

今日も好天気!昨日よりは低い低いお山へ

ちょっとゆっくり起床したので 遅めの到着!
先日来た時はまだ重機が入って工事中でしたが
今日は既に工事も終了し 静かなお山です

いつもの到着直ぐのゲラのお出迎えはなかったですが
キビタキの囀りが アチコチから聞こえてきます
歩き始めると サンショウクイが ピリリピリリと鳴きながら飛んでいます

サンショウクイなら峰筋のポイントということで 向かうことに
予想通り 直ぐに飛んできてモデルを努めてくれました
ここでは 以前キバシリとも出会っていますので 待機しましたが
残念ながら 出会えず。。。
探索しながら山道を下り 途中で オオルリの声が聞こえますが
ちょっと遠い 下のポイントまで来た所で キビタキがお出迎え!

その後 この場所で夕方まで 探索することに
途中 また サンショウクイが それに オオアカゲラ

最後の最後で またオオアカゲラが近くまで来てくれましたが
逆光!! 取り敢えず写真に収める、、、

昨日に続いて 遊んでくれた野鳥達に感謝!!



サンショウクイ?






キビタキ?






オオアカゲラ?