20150405@ 2度目のシロガシラをプラスおまけでクロサギ!!・・・兵庫

天気予報は前日から雨。。。

せっかくの休みの日 しかも シロガシラ情報を頂いたので
ぜひとも 訪問したいところ
前線の進行予測とにらめっこ、、、雨の止む間もありそうと判断し
訪問することに 到着時は雨でしたが 既に 10数名のCMさんが!!

お目当ての シロガシラは ヤナギの木々を行ったり来たり
枝被り状態でしかも天候は降ったり止んだり 光量不足でSSが上がりません
謂わずと歩留まりは最悪、、、

午後からは 雨が止む時間が増え 何とか保存できそうな写真を撮影出来ました
最後まで粘ろうと思っていたら 帰り道に当たる海岸で クロサギが居るという
情報が飛び込んできたので 即切り上げて向かうことに 少し道に迷いましたが
到着!! 聞いていた情報を元にポイントを探すと CMさんの姿が
お声掛けさせていただくと そこに居ますよと 近い所に居ました!
あっさりと 初見のクロサギを撮影出来ました。。。

シロガシラだけでも有難かったのに まさかのクロサギまでを撮影でき
強行訪問して正解の1日だったかな・・・

シロガシラ?










クロサギ?