20150419@ 天気予報が外れましたね、、、鳥見ももひとつ・・・兵庫・大阪

予報では 雨がしとしと降る天気だったのに

小雨のうちに少しだけ浜にシギチが入っていないか探索に
最初に目についたのが チュウシャクシギ
他には いつもの常連さん イソヒヨドリにコチドリなどなど

そのうち雨が上がってきて明るくなってきたので
山も大丈夫かな?!と 以前から気になっていた渓谷へ
川筋をぶらぶら探索するも あまり気配がありません
引き返す途中で やっとオオルリの声が 対岸の高い木の天辺で
囀っていました。。。

コマドリが出るというポイントまで来てしばらく待ちましたが
居る気配もないし 諦めて 次のポイントへ

ここで 知人と遭遇 朝から来ているそうですが
今日は 全然鳥と出会えないと、、、

結局 夕刻まで粘りましたが お目当ての鳥とは出会えず、、、

今日は なんかタイミングが悪いのか 谷間に入った日だったんかな、、、



チュウシャクシギ?








コチドリ?






イソヒヨドリ?





イソシギ?




ユリカモメ?

ダイサギ?


コサギ?