20150223@ 連日で訪問してしまった!ソリハシセイタカシギ(アボセット)・・・三重

長期滞在していますね。。。

昨日は 天気が今ひとつだったので
再度 連チャンで訪問したのは、、、結果正解でした!!

天気予報は 回復して晴れマークだったのに
予報していたより晴れ間が少なく 薄曇り・・・

既に2ヶ月以上滞在しているのかな だいぶ警戒心は薄くなってるようで
近距離にて採餌中でモデルを努めてくれるのですが
思ったように 目が出る写真になりません、、、

本日も駄目かなと 日暮れが近づいて来た時
雲が薄くなり 明るくなってきました
更に アボセットもより近距離で 休憩したり採餌したりと

願ってもない撮影チャンスになり それまで撮影した写真は全て没になるほど
気づいたら 2枚刺しのSDカードがフルに!!! 初めての事でした。。。

毎度のことですが粘った甲斐があり 気持よく帰宅の途につくことが出来ました!

今日は気温も上がり春めいてきた日でしたが
このアボセット いつまで滞在するのですかね???

整理できたのから・・・

ソリハシセイタカシギ?