20150208@ 居ました!!本命のナベヅルが!・・・愛媛

この天候では、ここには居ないかな・・・

と 思いつつ 他の鳥を見ながら
農道をゆっくり車を進めていくと、、、

前方左の田圃に ん!  居ました 発見 ナベヅルが2羽!!!

車でゆっくり近づき まずは 車内からの撮影
取り敢えず 写真に収めたので じっくり撮影しようと 車から降りても撮影

でも、近づきすぎて 彼らの警戒範囲内に入ると 飛び去りましたが
飛び去る方向を見極めて そちらに向かって 探索すると
居ました居ました!  しかも 1羽増えて 3羽になっています
両親と子供でしょうか??

農道からは 先程より 距離がありますので
車から降りて 撮影。。。

先ほどまでの 強風も収まり たまに雲の切れ目から日差しも
ただ、光の良い時に こちらの望むポジションにはいません・・・

初見ですし 僅かな情報を元に探索に来て 出会えただけでも 感謝!!
夕刻も近くなったので 帰宅することに。。。

ナベヅル?