20150222@ 急に思いたち、ソリハシセイタカシギに再チャレンジ!・・・三重

ダメ元で 行ってみた!

天候は 曇りがちで時々雨の予報だったが
なんとかなるだろうと 甘い期待で ソリハシセイタカシギへ。。。

干潮の1時間程前に到着

前回訪れた時より 野鳥の群れのすごいこと!!
この中から見つけられるだろうかと不安が横切ったが、、、

不安はあっさりと取り払われ
岸から4~50mのところで 群れとは少し離れて 採餌中!!

誰もいない中 早速 撮影開始。。。

直ぐに お一人参戦、
お話させていただくと 何と 埼玉から!!!
その行動力に 頭が下がります。。。

もう少し 近づいてくれないかなという思いは 伝わらず
しかし、前回よりは 条件良かったので 良かったかな。。。

でも、天気がもう少し良ければという気持ちを引きずっての
帰宅、、、  再チャレンジしたいですね、、、

それまで 滞在しているかな・・・

ソリハシセイタカシギ?