20140915@ 1日にトケン(ジュウイチ・ツツドリ)を2種ゲット!!それぞれ初見・・・京都・滋賀

鳥友の情報に感謝!!

ジュウイチが京都の公園に居て
撮影しやすいというので 早朝からポイントへ GO!

到着時点では 3名のカメラマンさん。
モデル当事者は移動するまでに 数回モデルポイントへ現れてくれました!
初見です  離れる直前には 20名近くのカメラマンさんが
ここの常連さんのお話では いつもの3倍位人が集まっているとか。。。

昼過ぎに 次のポイントへ
これも 鳥友さんの情報で ツツドリが撮影しやすいというポイントへ
最初 場所がよくわからず 少し彷徨いましたが 地元のお百姓さんにお聞きすると
長いカメラを構えている人がいる広場なら あそこだよ と
教えていただき その場所へ到着するも 誰もおらず 鳥の気配もない、、、
これは 抜けたのかな と 諦めかけた時、、、

大きめの鳥が動いたのが目につき 追いかけると
ツツドリ!!! この場所で間違いないと 
じっくり構えると 2羽が あっちこっちと 餌を探して飛び回ります
餌を捕まえた時はその場所で モデルを努めてくれますので ゆっくり撮影会
夕方まで楽しめました

本日 2種目の初見!! しかも 杜鵑類を!!

感謝 感謝です!!

ジュウイチ?

ジュウイチ?

ジュウイチ?

ジュウイチ?

ジュウイチ?

ジュウイチ?

ジュウイチ?

ジュウイチ?

ジュウイチ?

ジュウイチ?



ツツドリ?

ツツドリ?

ツツドリ?

ツツドリ?

ツツドリ?

ツツドリ?

ツツドリ?

ツツドリ?

ツツドリ?

ツツドリ?