20140914@ 早朝のわずかな時間に。。。初見 オグロシギ・タシギ・・・京都

僅かな時間に出かけてラッキーでした

早朝 1時間程 田圃巡り!
初見のオグロシギが8羽 サギ集団に混じって採餌中!!

直ぐに写真に収めたのが良かったです
というのも
40枚ほど撮影した時に 突然 サギ集団とともに一斉に飛び立ったのです

先に来ていた 常連さんと思しき人の話から
犬の散歩に来た人に驚いて 飛び立ったよう。。。

サギは 直ぐに戻ってきたんですが
オグロシギは 飛び去ったまま

周辺探索に 行きましたが チュウシギ??と思しきのが
離れたところに1羽居たのみ、、、

オグロシギが 戻ってきているかと 最初のポイントへ戻りますが
オグロシギは 見当たらず

代わりに 初見の タシギが2羽居ました!!

この後用事があるので 短時間勝負でしたが
初見に 2種も会えて 感謝!!

オグロシギ?

オグロシギ?

オグロシギ?

オグロシギ?

オグロシギ?

サギの集団?

サギ?

サギ?

サギ?

サギ?

アマサギ?

チュウシギ??

タシギ?

タシギ?

タシギ?

タシギ?