20140828@ 初見のアオアシシギ、タカブシギ・・・京都

本命のセイタカシギは、、、

まだ チシギ・ジシギ類は判別が難しくよく判りません
多分 これからも自信がないと思います。。。

セイタカシギを撮影したことも見たこともないのですが
情報を頂いたので 見に行きました

ポイントに到着すると 先行者が1名
先ほどまで 2種類ほどのシギ類が居たというのですが 飛び去った後
さっきまでセイタカシギが居たというポイントを教えていただき そちらへ向かいましたが
既に 何処かへ飛び去った後

これは タイミング次第 ポイント巡りをするしかないですね。。。

2箇所で 初見のタカブシギを アオアシシギとも出会え
タカブシギが居たポイントでは チュウジシギ???と思われる個体も
チュウジシギなら 初見です!

最後は セイタカシギが戻ってくるのを期待して 可能性が高いポイントで
夕刻まで粘りましたが 結局 出会えること叶わず
いずれは 出会えるでしょう かね。。。

最後に 薄暗い中 車中から あぜ道に居た シギを ISO感度を上げて 撮影 

帰宅後 パソコンで確認したら
ノイズが出ていますが タマシギのオス2羽が写っていました、、、




タカブシギ?

タカブシギ?

タカブシギ?

タカブシギ?

タカブシギ?

タカブシギ?

タカブシギ?

タカブシギ?


チュウジシギ?

チュウジシギ?

チュウジシギ?

チュウジシギ?

チュウジシギ?


アオアシシギ?

アオアシシギ?


タマシギ?