20140806@ 初めてです!ヨシゴイとご対面!・・・愛知

擬態をする鳥というので知ってはいたが。。。

初見です!ヨシゴイ!
アオバトの帰りに ヨシゴイが近くで撮影できるという公園へ
寄りました
ナビを頼りに到着しましたが 住宅街の中にある 普通の小さな公園
どこに居るかなと探し始めましたが 既に数名のカメラマンさんが
カメラを構えておられたので すぐに 見つかりました!!
想像していたより小さな鳥です
岸辺から10数メートルもない葭の茎に両足を踏ん張って 魚を狙っているところでした
エサ取りに必死で カメラマンさんなんかお構いなしのようですね。。。

近いところなので きれいな写真を取ること出来ましたが
飛ぶ姿は シャッタースピード上がらずで 厳しかったです、、、



ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?