20140803@ やっと!撮影出来た ヤマドリ!!・・・滋賀

5度目の挑戦で 初撮影!! ヤマドリ

前回フラれたポイントへ
午前中のほうが会える確率が高いというので
再度訪問!

既に ポイントまでの道のりは体験していますから
心持ちに余裕があります

ポイント付近に来ましたが 気配が?!感じられません
そこを通り過ぎた所で ご夫婦のカメラマンさんとお会いしましたら
さっき 通り過ぎた付近で 出会えましたよ! と教えていただき
その場所まで戻り しばらくすると・・・

出てきました!! ヤマドリ!! 
噂に聞いていたとおり 間近まで寄ってくるフレンドリーな雄の個体!
そこからは 取り放題

充分すぎるほど 撮影会を堪能したので 他を探しに。。。

他の野鳥は あまり成果ないまま 再びヤマドリポイントへ
しかし 見当たりません! 休憩中なのかなと思い
帰路につきかけた時 再び現れました!!

2度目の撮影会開始。。。

帰ろうとする山道を
聞いていた 縄張りの範疇を超えてるのではと 付いてきます
ヤマドリは別れが辛いかのように もっと遊んでほしいというような雰囲気

これ以上付いてきてはダメだと 振り返らずに 歩いて
やっと 山道を離れて 繁みに入って行きました。。。

本当に 人馴れしたヤマドリでした
来年は もっと立派な尾羽根が生えて遊んでくれるだろうか
楽しみが増えました!!

ヤマドリ?

ヤマドリ?

ヤマドリ?

ヤマドリ?

ヤマドリ?

ヤマドリ?

ヤマドリ?

ヤマドリ?

ヤマドリ?

ヤマドリ?

ヤマドリ?

ヤマドリ?