20140815@ 彷徨った1日、結局チョビっとヨシゴイ・・・岐阜・長野・愛知

雷鳥は何処に、、、

貴重なお盆休み 高山地帯の野鳥に会えるかなと 
天気予報は厳しかったのですが ほんの少しのチャンスを期待して
乗鞍畳平へ

バスターミナルでは たまに薄日も差す曇り状態だったのですが
頂上は ガスに雨 おまけに強風と最悪状態!!
回復する気配もないので 1時間程滞在して 山を降り 上高地に行くことに
しかし 上高地行のターミナル駐車場に着くと同時に 本降りの雨が
結局 この地方は諦め 愛知のヨシゴイポイントを目指します

現地到着すると CMさんは 一人も居ません?!
これは 抜けたのかなと嫌な予感が
そこへ カメラマンさんが現れ 台風前に 見ていると
続いてこられた方は 一昨日に見ているという情報が。。。

これは 期待できると 粘ること 3時間程経過した時
一番遠くのヨシ原に 現れました!!!
近いヨシの方へ移動してくるだろうと 希望を持ったのですが
ホンの10分足らずのお出ましで ヨシ原の中へ消えていきました、、、

夕方まで 再度出てくるだろうと粘りましたが
残念ながら、、、

このような 日もあるのですよね、、、

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?

ヨシゴイ?



スズメ?

スズメ?