20140727@ あ~。。。ヤマドリ!目の前を横切った・・・和歌山

ヤマドリは遠かった、、、

ヤマドリが間近で見ることが出来るというので
早朝から出かけたんですが、、、

観察スペースに隠れて じっと待つが 現れない、、、
そのうち 付近の草刈りが始まり これは現れないと 諦め
夕方のチャンスに賭けることに。。。 それまで
付近を探鳥するが 今の時期 木々はこんもり状態ですから
声はすれども 姿は見えず状況・・・

探索中に 車の目の前を 左の山側からいきなり鳥が飛び出し
右の沢へ横切りました
ヤマドリのオスです!!!
すぐに 車を止め 沢側を探しましたが 残念ながら見つけられず
現認できたので 夕方に期待します、、、

夕方 ワンチャンスにかけ 再度観察スペースでチャレンジ
その間 カワラヒワの幼鳥やヤマガラが遊んでくれますが
本命は現れず、、、
諦めて 車に戻ろうと 出た時に 「バタバタバタ・・・」
大きな羽音が あ~~ 直ぐ側まで 来ていたんだ!!!

タイミングが悪かったですね
次回は 何とか 会いたいですね。。。

キビタキ?

キビタキ?

シジュウカラ?

ヤマガラ?

カワラヒワ?

カワラヒワ?

ヤマガラ?

ヤマガラ?

ヤマガラ?

カワラヒワ?