20140702@ 久々にオオルリに出会えた・・・兵庫

お目当ては声だけ、、、

昼から時間が出来たので
急遽 走ってきました。。。

駐車場に到着すると ちょうど帰宅準備中のカメラマンさんが
お声掛けさせていただくと
「朝から来ましたが 声だけで姿は見えず・・・」
とのこと
まだ 数名の方が居られますということなので 森の中へ

入って直ぐの所で 今 声がしたので探しているところだと、、、
少し 挨拶させて頂いて 奥の営巣しているだろうというポイントへ

何か 気配がありません しばらく待ちましたが 諦めて
まだ 奥の方を探索へ 鳥の声が聞こえません
再度 営巣場所へ戻り 待ちますが 入口近くで声が聞こえます

入口近くで 最初に出会った方が 今 近くで鳴いたと!
すると ホンの近くで聞こえてきます!!!しかも 鳴き合わせしているのか
もう1羽の鳴き声も遠くからも聞こえてきます

しかし 日暮れも迫り 薄暗い中 姿を見つけることが出来ません
少し移動したようなので その声がする方へ

結局 また 離れていってしまい 声だけを聞いただけに。。。

その近くで オオルリが枝に止まっていたので シャッタースピード上がらずでしたが
何とか 写真に収めました。。。

オオルリ?

オオルリ?

オオルリ?