20140706@ 海・川・山と遊んできました 久々のキス釣りにタナゴ・・・徳島・兵庫

キス釣りにタナゴ釣り最後は山での野鳥と、、、


目論んだんですが
初めは 久々のキス釣り 以前のポイントで
一投目から それなりに連れてきます
続いてのポイント 先客が3名おられます 様子を窺っていると
キスを釣り上げられました
居るのを確認できたので 釣り開始!!
1投目から パーフェクト しかし サイズは小さいです、、、
その後も 順調に釣れました

続いて タナゴ釣りに
2回、3回とウキを流し 初めは当たりがなかったですが
当たりが出始めます しかし 乗りません
久々なので 合わせるタイミングが、、、

やっと 合わせたら タモロコ
続いて やっと ヤリタナゴが。。。

その後 餌ばかり取られていたが
タイミングが合って上がってきたのは タイリクバラタナゴの新子!!
エサ取りの正体でしたね!

最後は オオルリの巣を撮影にと 山へ移動します


しかし この場所は 人が自由に出入りできる小屋の中
先日来た時は 親鳥が餌やりに勤しんでいたのに
今日は 雛の気配もありません。。。

放棄されてしまったのかな
しばらく 離れて巣を見守りましたが 親はやって来ませんでした
残念ですが 放棄された可能性が高いですね

近くに来たのは ヒヨドリさんのみ、、、

オオルリの巣

ヒヨドリ?