20130721@ 出ました初見、ヤマセミ・ハチクマ・ホオアカ・・・奈良

奈良方面は初めての探索

夜明け前から奈良方面へ
アバウトな情報を元にやって来ましたが
初見の野鳥との出会いもあり 充実した1日でした。。。

最初のポイント着くなり 川岸を飛翔する初見のヤマセミと遭遇!!
期待が高まります

周辺探索を始めましたが姿を見つけることができません 先に来ていた人から
対岸の枝に止まっているヤマセミを見つけていただき 写真に収めましたが遠い。。。
そして その後が、、、姿を見せてくれません
近くにもヤマセミポイントが有ると聞き そちらへ行ってみることに
到着するなり上空に鷹らしき鳥が旋回しています
カメラに収めましたが どうやらハチクマみたいです 初見です!!
しかし ヤマセミは現れてくれません

諦めて 次のポイントへ ここは山の上で林の中は風も通り
涼しくて下界と大違い  ですが 肝心の鳥の姿がありません、、、
昼食を済ませて 続いてのポイントへ

ここは 日陰になる場所が無く照りつける太陽のもと
厳しい探索になりましたが
直ぐに ホオアカと遭遇 これも初見!!

コヨシキリがいると聞いていたので 継続して探索しますが
残念ながら出会えず

再度 ヤマセミポイントへと戻りました

日暮れまで粘った甲斐があり
ヤマセミの飛び込みシーンとカワセミに出会いました。。。

今日も 1日遊んでくれた鳥たちに感謝!

※写真をクリックすると大きなサイズでスライドして確認できます。
ヤマセミ?

ヤマセミ?

ヤマセミ?

ヤマセミ?

カワセミ?

カワセミ?

カワセミ?

カワセミ?

カワセミ?

カワセミ?


ハチクマ?

ホオアカ?

ホオアカ?

ホオアカ?

ホオアカ?

ホオアカ?

追記:短いですがホオアカの囀りを・・・