20130701@ 久々に行って来ました水場・・・オサルのお山

久々で様子が変わったのかな、、、

※写真をクリックすると大きなサイズでスライドして確認できます。
コゲラの幼鳥?

梅雨の合間に 久々に箕面の水場へ
梅雨入り宣言後は雨が降らずで 水が無くなっていた
水場が最近の梅雨らしくなった天候で復活していました

到着するなり
直ぐ側の木に 何かが飛んできたような
幹の裏側に回り込んだようだったので
最初は セミかな? と思ったんですが。。。

ちょこまか動くので よく見ると コゲラの幼鳥?!
小さいし羽も羽毛のような状態なので 巣立ったばかりかな?
このような羽でも いっちょ前に飛べるんですね。。。

この後 直ぐにカワラヒワが 水を飲みに、、、

しかし この後が 続きません
ようやく最後の方に ヤマガラ・メジロが、、、

そして 最後の締めが  シカ????

今日は 鳥の出が悪かったです

カワラヒワ?

コゲラの幼鳥?

ヤマガラ?

ヤマガラ?

メジロ?

シカ?