20130712@ クロツグミ?の若???・・・オサルのお山

クロツグミ?の若かな、、、???

本日も暑さが続いています
河川敷も良いのですが やはり 涼しいところへと、、、

途中 事故渋滞に遭遇したので到着が遅れました

最初に来たのは キビタキ幼鳥続いてヤマガラ幼鳥
しばらくして 横の木の上で気配が・・・

カメラを向けて1枚だけシャッター押しましたがオオルリの若のようでした
(ピン甘写真)

その後 夕方近くまで 音沙汰なしでしたが
最後に クロツグミの若と思える野鳥が。。。

その後は 広場で鳥待ち

カワラヒワにホオジロ幼鳥、メジロを見ましたが
写真に収めたのは メジロのみ

本日も楽しく遊んでくれました 感謝!

※写真をクリックすると大きなサイズでスライドして確認できます。


キビタキ幼鳥?

オオルリ若?

クロツグミ?の若

クロツグミ?の若?

クロツグミ?の若?

クロツグミ?の若?

クロツグミ?の若?

メジロ?
追伸: 今の時期ですから、シロハラなど居ないと思っていたんですが、ネットで調べると少数ながら夏場にも留まって繁殖する個体がいるようなので、シロハラかも??