20130320@ 薄曇りの中ヒバリが居ました、、、淀川河川敷

ヒバリが食事に勤しんでいました

今日 天気が気になるのですが
時間が出来たので
初めての場所へ行って来ました

淀川河川敷の赤川地区
休日ということで
テニス・お散歩・マラソン・ランニング
といろんな人が楽しんでいます

そんな中 河川敷を歩くとヒバリが鳴いています
鳴き声を頼りに近づくと お食事をしているヒバリを発見

その他ムクドリやハトに雀など 土手の草むらで
お食事タイム!

気になっていた天気
2時頃から ポツポツと雨粒が・・・

すぐに止むかなと思ったんですが
止む気配がないので 引き上げました。。。

短い探索で マシに撮影できたヒバリの写真を、、、
ヒバリ?

ヒバリ?