20130303@ 先週、行けなかった余呉湖へ、、、ワカサギ釣り

余呉湖へワカサギ釣りへ

昨日は、先週断念した余呉湖へワカサギ釣りに。。。
午前6時30分頃到着


道中、坂本~今津あたりは雪が降っていたのに
余呉周辺は止んでいました

前回来た連休中に比べると 駐車場の車は半分以下
ゆっくり釣れそうです
 
係の人の話だと 手前の升が釣れているというので
今回は 初めてのポイントへ入りました



1投目から 連れてきます
でも、サイズは相変わらず小さいです

天候は 途中風が強くなったりしましたが
釣りは楽しめました
昼頃納竿
釣果は 96匹+93匹で 合計189匹!!
3桁の少し手前で止めるなんて・・・微妙




その後 野鳥の探索に
芹川ダムへ行ったんですが
2年前にビジターセンターは閉鎖されていて
整備されていない
入口は柵がありましたが 入っても良い表示だったので
取り敢えず来たので探索

いきなり 雄鹿と遭遇!!


ダム湖の周りに周遊道路があるので、ちょっとテクテクすることに、、、
途中標識を確認すると、既に1.5キロの所、この後スタート地点まで
残り2.3キロ、、、戻るに戻れずで
結局1周することに・・・
思ったより距離があり 約1時間ほど歩きました
が 野鳥の姿を見ること出来ず・・・

駐車場に戻ってきたら 数羽の鳥が目についたので
何とか写真に収めましたが 先週と同じカシラダカでした。。。