20130310@ 今シーズン最後になるか、、、余呉湖ワカサギ釣り

余呉湖へワカサギ釣りへ

昨日、今シーズンも今月で終了となる
余呉湖でのワカサギ釣りへ行って来ました。。。
何時もより人は少ないです


7時頃までは 群れが居なくて寂しい釣果


場所を変更しましたら 群れにあたって
何とか数を稼げました
が 前回に比べると少なかったです

9時30分頃から 雨模様
次第に、風も出てきて気温は朝より下がり、厳しい状況

12時頃まで粘りましたが 芳しくないし
天候も回復しそうにないので 納竿することに

最終的には 114匹。


この判断は正解だったような気が、、、

その後 琵琶湖北部あたりを野鳥探索

風は、ますますきつくなり
時折 立ってるのも辛いぐらい・・・

そんな中
何とか 初見の野鳥を2種類撮影出来ました






ツグミ?

ケリ? つがい?

ヒバリ?