20130317@ 近くに来てくれたアオゲラ!!、、、近くの公園

冬鳥最後の鳥見チャンスかな・・・

昨日は 冬鳥を見れるのも最後かなと思い
余呉湖へのワカサギ釣りを野鳥探索に変更!!

ベニマシコのオスの赤いのを撮影したいな、、、と
近くの公園へ日の出前からお出かけ 
山頂付近で久々の日の出を見ることが出来ました。。。

さぁ お日様が上がってきたので探索開始。。。

ベニマシコが出るポイントで待っていると
頭上を少し大きな鳥が 飛んできて近くの木に止まりました
なんだろうと見ると アオゲラではありませんか!!!

慌てて そっち方向へ 直ぐ目の前という感じの所へ
止まってくれて 絶好のシャッターチャンス!!
連写しまくり。。。

アオゲラ?

アオゲラ?
アオゲラの写真は 2度めですがこんな近くは初めて
これだけでも 今日の野鳥探索は終了してもよいほど
ですが まだまだ 今日は始まったばかり

ウグイス?

ベニマシコ?


ウグイスもあちこちで 気持よく鳴いているところも撮影
少し 逆光気味でしたが ベニマシコも撮影でき
公園を後にして

今シーズン初のタナゴ釣りポイントを目指します
が 途中の公園へ 野鳥探索で寄ることに

ツグミ?

ヒヨドリ?

アオサギ?

クロジ?

シジュウカラ?

ヤマガラ?

カワラヒワ?

アトリ?

カワラヒワ? ペア?
ここでは 初見のアトリを撮影できました!!
その他 いろいろ出てきてくれました


最後は 本日の最終目的地
タナゴポイントに着いたのですが
風があり釣り辛い で 先にガサガサ決行
その後 日暮れまで タナゴ釣りを
初釣りでしたが 目的のタナゴが釣れて来ました



今日も1日楽しく過ごせて 感謝!!