20130121@ 初見のヒレンジャク・・・淀川河川敷

今日の初収め写真・・・ヒレンジャク・カワラヒワ・シメ・キジバト・ハクセキレイ

天気予報では 夕方から天気が崩れるというのですが
昼から時間ができたので 
初めての場所 淀川河川敷まで行って来ました

到着してすぐに 野鳥探索のカメラマンが集まっているのが
目についたので お話を伺うと
ヒレンジャク を撮影中ということ
早速お仲間に入らせて頂きました

ヒレンジャクは 餌のある場所を求めて
群れで移動するそうで
今日は 運よくその群れに遭遇出来ました

何の実か知りませんが
身を寄せる高い木と実のある低い木の間を
行ったり来たりしていました


その後 河川敷を ブラブラと。。。
アチコチで 囀りが聞こえ 初見の写真をたくさん取れました

いつもの つたない写真を、、、

ヒレンジャク?










ヒレンジャク?

ハクセキレイ?

カワラヒワ?

キジバト?

シメ?

シメ?

ツグミ?

ベニマシコ?